プロフィール

すそまる(イラストはすそまるが描いてます)
スポンサーリンク

お外に出たくないから選んだ職業は和裁士でした!!

こんにちは!すそまると申します

この度は当ブログにご訪問頂きありがとうございます

猫派で猫大好きなのに猫アレルギーです

触るとくしゃみと鼻水がすごいです

と、いうことで

お外に出たくないってどういう事?って思われてると思います

そのまんまの意味なのですが

そんなに世の中甘くないし

頑なに世間を拒む勇気もなかったので

大人として必要最低限の外出で済むように生きております

今も外出はコワいですけど

和裁士なんでお家に引きこもってお仕事しています

スポンサーリンク

ざっくり大雑把な経歴

昭和も50年と少し経った冬

4000グラムを優に超えたわがままボディーの女の子が産まれました

小学校、中学校は特に何事もなく

強いていえば外出したくなくなったのは中学生の後半からです

高校卒業後、和裁の訓練校に入学してチクチク日々修行の後

実家に帰って和裁を仕事に生きております

資格を取りました

和裁という仕事は着物を縫う仕事です

自分に自信をつけたかったし、

仕事に困った時の武器になるのは資格だ!!と思い

和裁では唯一の国家資格である1級和裁技能士という資格を取りました

今の取引先もこの資格で自分を売り込んでお仕事いただいています

ブログに書きたい事

ブログは基本雑記で日々の気づきや体験談など書いていこうと思いますが

着物に関して縫い方や豆知識の忘備録(備忘録)として

自分自身の教科書のようなブログを作っていこうと思います

その中でご訪問いただいた方にも何かのお役に立つ記事が1つでもあれば幸いです

タイトルとURLをコピーしました